2017年5月18日(木)

 

  • 結果
就寝 22時01分
起床 6時06分
快眠度 74%
睡眠時間 8時間04分
  • 感想

 

バッチリです!!

実は先週の金曜日より、ある変化を加えました。

これが効いているのかもしれない。

日に日に日中の眠気やだるさが薄らいできて、

明らかに改善傾向でしたが、

いよいよ、今朝は「スッキリ」目覚めることができました。

 

どんな変化を加えたの?

気になります?

気になりますよね(笑)

 

薬を飲む時間を変えました。

と言っても、睡眠関係の薬ではなかったので、

今までこの薬についてはブログでは一切触れてきませんでしたが、

先日受けた、睡眠時無呼吸症候群の検査である

「終夜ポリグラフィ検査」

の結果を踏まえて、

情報を収集し、自分なりに仮説を立て、

「その薬の血中濃度が不眠の原因の一つではないか?」

という仮説に基づいて、

薬を飲む時間を、就寝前から、起床後に変えてみました。

この薬については、こちらで詳しく書いていきたいと思います。

 

  • 結果
寝具 マットレス:トゥルー・スリーパー コンフォート 低反発ふとんシングル

枕:ニトリ 高さ調整できる 波型低反発ウレタンまくら

掛け布団:なし

マウスピース なし
耳栓 なし
鼻輪 なし
足らくらくパッド なし
低周波治療器 なし
運動ほか なし
飲食 あり(中途覚醒時(2時頃)にパンにツナマヨ)
薬・サプリメント なし

 

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

2017年5月1日(月)

2017年5月6日(土)

2017年5月2日(火)

2017年5月5日(金)

2017年4月27日(木)

2017年5月4日(木)