2017年5月4日(木)

 

  • 結果
就寝 23時29分
起床 6時04分
快眠度 62%
睡眠時間  6時間34分
  • 感想

 

よく眠れた。

爽快な朝を迎えることができました。(ヤター)

 

変えたことはただ一つ

カーテンを開ける時間です。

 

不眠男は寝室のカーテンに [めざましカーテン mornin’]  をつけています。

これ、なんの変哲もないカーテンレールに取り付けると、

『自動カーテン』になる。

というスグレモノです。

 

スマホに専用のアプリを入れると、

アプリでカーテンの開け閉めをできるほか、

タイマー機能で、あらかじめ設定した時間にカーテンを自動で開けることができます。

 

不眠男がこれを買ったときは、

朝なかなかすっきりと起きられなかったので、

『スッキリ起きること』を目的に購入しました。

狙いは、タイマー機能で、

『日の出とともに目覚める』

でした。

 

効果はあったみたいで、朝スッキリ起きられるようになったのですが、

その後、不眠男の睡眠の状況が変化して、

『夜中の3時〜4時に目が覚めた後眠れなくてつらーい』

となっていたのに、

『日の出とともに開くカーテン』

は完全に【逆効果】になってました。

 

不眠男はこの状況に気づかずに自動カーテンに満足していたのですが、

不眠男の奥様から指摘が。

『あの、朝カーテンが開く時間、もっと遅くできないの? うるさいんだけど。』

 

へへー。仰せの通りに。

というわけで、

これまで5時に開く設定だったものを、

今日から6時に開くように変更しました。

 

その結果

とても良い睡眠がとれたものと思われます(汗)

 

 

  • 環境
寝具 マットレス:トゥルー・スリーパー コンフォート 低反発ふとんシングル

枕:ニトリ 高さ調整できる 波型低反発ウレタンまくら

掛け布団:なし

マウスピース なし
耳栓 なし
鼻輪 なし
足らくらくパッド なし
低周波治療器 なし
運動ほか なし
飲食 なし
薬・サプリメント  なし

 

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

2017年5月18日(木)

2017年5月2日(火)

2017年5月6日(土)

2017年5月1日(月)

2017年4月27日(木)

2017年5月3日(水)