【これって不眠?】わたしの経験した不眠の症状と対策

夜寝る前に仕事のことをいろいろ考えてしまう。
バリバリ働いている30代~40代のサラリーマンであれば、珍しくないことですよね。
わたしもそんなことを繰り返していました。
さらに加えて、終電で帰宅して2時就寝。6時起床という一日4時間睡眠の生活を日々送っていました。
2010年7月頃仕事上の変化がありました。
大きなプロジェクトを一人で任されることになったのです。
そのプレッシャーの影響でしょうか。
それまでは、たまに早く帰ると21時に子供と一緒に眠れていたのですが、疲れているのに2時にならないと眠れなくなったのです。
徐々に蓄積していく疲れ。しかし眠れません。
もう耐えられませんでした。
そこで、わたしはサプリメントの力を借りることにしました。
睡眠導入剤を使用するには抵抗感があったためです。
選んだのがライオンの『グッスミン』。
http://www.lionshop.jp/wellness/gussumin/
どこかで聞いた商品名が、なんとなくアタマの中に残っていた。ただそれだけの理由で選びました。
あとは『ライオン』というブランドへの安心感でしょうか。
何件かドラッグストアを探しましたが、店頭には見当たりません。
インターネットで検索してみると、通信販売での販売のみであることが分かりました。
早速6日分のトライアル版を購入。
トマト酢+GABAが有効成分とのことで、味はアセロラのようなすこしすっぱい味でした。
飲み始めて、寝つきが改善されたような気がしました。
6日分はすぐに飲みきってしまい、
定期お届けコースを申し込みました。
とりあえず『入眠困難』を克服しました。
ですが、ドリンクタイプのグッスミンにはふたつのデメリットがあります。
1)冷蔵庫の中で場所をとる
2)賞味期限が短い
その点はさすが大手メーカの『ライオン』です。
いまは、これらのデメリットを解決した、タブレット版サプリメント
『グッスミン酵母のちから』
が発売されています。
ライオンの研究員が休息の質にこだわり長年の研究を重ねたすえに開発された
『グッスミン酵母のちから』
不眠に悩んでいるあなた。
まずはサプリメントから試してみることをおススメします。
清酒酵母の力がぎゅっと凝縮された
『グッスミン酵母のちから』
をまずは試してみるのはいかがでしょうか。
『グッスミン酵母のちから』の詳細はこちら

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

睡眠環境を整えて、眠れない・不眠を解消しよう~その1:温熱・光環境~

【アルコールと睡眠の関係】眠れないあなた!お酒に頼っていませんか?

【これって不眠?】夜なかなか眠れない・早朝目が覚めてしまうあなたにわたしの経験を...

睡眠環境を整えて、眠れない・不眠を解消しよう~その3:睡眠に効果的な食品~

リラクセーションで快適な睡眠を。眠れない・不眠を解消しよう

わたしがうつになったことにより被った損失は1000万円以上